木村カエラ、娘の授業から着想の“芸術遊び”「楽しそう」「感性磨かれそう」と共感の声

歌手の木村カエラが7日、自身のインスタグラムを更新。まな娘の図工の授業から着想を得た“ティッシュアート”の作品を公開した。

木村カエラ【写真:インスタグラム(@kaela_official)より】
木村カエラ【写真:インスタグラム(@kaela_official)より】

「こんなすてきな模様ができたよ!」

 歌手の木村カエラが7日、自身のインスタグラムを更新。まな娘の図工の授業から着想を得た“ティッシュアート”の作品を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「学校のリモート授業で、図工の時間」と書き始め、「娘が面白い作品を作っていたので、隣に座って一緒にやった」と報告した。

「#ティッシュでアート」の作り方はというと、「ティッシュを一枚はがして(2枚重なってるやつ)、好きな形に折って、ペンで好きなようにてんてん模様を描いて広げると、こんなすてきな模様ができたよ! 折り方によって模様の出方が違うよ」と説明した。

 数種類の油性ペンを使い、ティッシュに色付けする様子などを写真で紹介。4枚目は、独自センスが光るカラフル模様の作品が並べられている。

 最後は「お家時間が多い子供達。こんな遊びをしてもいいね」と結んだ。

 コメント欄には「わぁおうち時間、飽きているムスメとやってみようと思います」「綺麗です」「可愛いですね 明日は学校休みの日なので、息子とやってみます」「これは楽しそうですね こんな授業受けてみたいです」「芸術の秋ですね 綺麗」「感性磨かれそう」といった声が届いている。

次のページへ (2/2) 【写真】木村カエラが公開した実際のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください