日本人は「本当に並外れた人々」 五輪取材のイタリア人女性が明治神宮で驚きの体験

東京五輪で明治神宮を訪れたイタリア人女性レポーターが“奇跡の日本人女性”との出会いを公開し、反響を呼んでいる。

女子バレーボール選手のジュリア・ピサーニ【写真:インスタグラム(@giuliapisanireal)より】
女子バレーボール選手のジュリア・ピサーニ【写真:インスタグラム(@giuliapisanireal)より】

明治神宮で“奇跡の日本人女性”と出会う

 東京五輪で明治神宮を訪れたイタリア人女性レポーターが“奇跡の日本人女性”との出会いを公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「私はこの美しい思い出を投稿できずにいたので、私に何が起こったのかをあなたとシェアしたいと思います」

 こう書き出して写真やショート動画をSNSに投稿したのはイタリアの女子バレーボール選手でコメンテーターのジュリア・ピサーニさん。

「数日前、渋谷の明治神宮を訪れていたところ、この素敵な70歳の女性が私の国籍を尋ねてきて、『日本に来てくれてありがとう』と言い始めたのです。 私は耳を疑いました…なぜなら彼女は多くの言語(イタリア語、ロシア語、スペイン語、ドイツ語、英語)を知っていて、YouTubeで学んだというのです」

 実際にその70歳の日本人女性との2ショットや女性が英語の質問に対し、イタリア語で返している動画を披露している。

 さらに、ピサーニさんが驚いたのは女性の学びをやめない姿勢だった。

「自分自身の発音を完璧にするために、彼女は私に今言ったばかりの文章を録音するように頼んだのです」と続け、「この国の人々がどれほど素晴らしいかの一例です。私はこの思い出を嫉妬深く、大切にしていくでしょう」と結んだ。

 この投稿には「なんて素晴らしい経験でしょう」「素敵な投稿ありがとうございます」「本当に並外れた人々です」「人生と融合についてすべてを教えてくれたこの女性に感謝します」「日本を楽しんでくれてうれしいです」「ありがとう!」など称賛の声が相次いでいる。

次のページへ (2/2) 【写真】「なんて素晴らしい経験でしょう」「本当に並外れた人々です」と海外も仰天…明治神宮で遭遇した日本人女性との2ショットや動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください