宮迫博之「体のだるさハンパじゃない。寒気がすごい」 ワクチン2度目接種を映像リポート

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之が3日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。新型コロナウイルスのワクチン2度目の接種の様子を報告した。

宮迫博之【写真:インスタグラム(@miyasako_hiroyuki)より】
宮迫博之【写真:インスタグラム(@miyasako_hiroyuki)より】

接種8時間の経過で「肩は触ると痛いです」

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之が3日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。新型コロナウイルスのワクチン2度目の接種の様子を報告した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 冒頭で、マスク姿で登場した宮迫は、2度目の接種について報告。50代の宮迫と嫁迫、30代の撮影スタッフ3人の計5人で、経過報告を映像で説明した。

 宮迫は接種8時間の経過で、「上がらないほどではないですが、肩は触ると痛いです」。体調は「大丈夫です」という。

 12時間経過。「腕がこの辺で痛いです」と、あまり上げられない様子だ。熱は「36.6度」の微熱。倦怠(けんたい)感もあるという。

 18時間経って、午前6時過ぎ。ベッドに寝ている姿で、「腕の痛み、めっちゃ痛いです。体のだるさハンパじゃないです。寒気がすごいです」と、苦しそうな表情を浮かべている。そして、24時間経過で、「結局、僕は38度いくかいかないかぐらいの微熱の感じだった。腕の痛み、全身の倦怠感。一番キツかったのが、寒気が大変でした」と、副反応について明かした。36時間経過の時点で、「腕もだいぶ上がるようになってきました」と話した。

 最後に、宮迫はワクチン接種についての私見を述べた。「接種後2日間は、ちょっと安静に、お仕事を入れたりとかするのはやめた方がいいんじゃないのかなと。最低でも2日間は空けた方がいいような気がします」と話した。さらに、「個人で接種する、しない、は選べる状況なんですけれども、チームの中の総評としましては、接種してどこかで安心感というか、そういうのが得られた方がいいんじゃないかな、と思うので、接種をしたことは、チームとしてはよかったのではないかなという見解です。ぜひこれを参考に、どうされるかはご自身で判断して下さい」と話した。

次のページへ (2/2) 【動画】宮迫博之が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください