大野将平、勇退・井上康生監督との惜別2Sに感動の輪「日本の誇り」「生涯忘れない記憶」

男子73キロ級で2大会連続の金メダルに輝いた大野将平が1日にツイッターを更新。今大会で任期満了となる日本男子の井上康生監督との惜別2ショットを公開し、反響を呼んでいる。

東京五輪・柔道男子73キロ級で優勝した大野将平【写真:AP】
東京五輪・柔道男子73キロ級で優勝した大野将平【写真:AP】

あふれた恩師への思い「井上監督体制と共に私の柔道人生はありました」

 男子73キロ級で2大会連続の金メダルに輝いた大野将平が1日にツイッターを更新。今大会で任期満了となる日本男子の井上康生監督との惜別2ショットを公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 感謝の思いがあふれた。「東京オリンピックの柔道競技が終了しました。応援ありがとうございました。2013年の世界選手権初代表から2021年の東京オリンピックまでの9年間、私の柔道人生は井上康生監督とともにありました」と記し、写真をアップした。

 井上監督が就任した1年目の2013年に大野は日本代表に初選出。そんな恩師の勇退に思いをはせ、「井上監督体制と共に私の柔道人生はありました。そんな監督の下、五輪2連覇できたことは自分の柔道人生において一番の誇り」と続け、惜別の2ショットを添えている。

 涙を誘う師弟ショットに、ファンから「感動しました」の声が殺到。「日本の誇り」「生涯忘れない記憶」「良い写真ですね」「柔道ロスです」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】大野将平が公開、勇退・井上康生監督との惜別2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください