新井恵理那、ワクチン接種の症状報告&すっぴん披露「12時間後には熱のある病人状態に」

フリーアナウンサーの新井恵理那が1日、自身のインスタグラムを更新。2回目のワクチン接種と症状を報告した一方、すっぽん姿も披露して反響を呼んでいる。

新井恵理那【写真:インスタグラム(@elina_arai)より】
新井恵理那【写真:インスタグラム(@elina_arai)より】

「接種後の経緯をまとめてみました」と接種後の様子を紹介

 フリーアナウンサーの新井恵理那が1日、自身のインスタグラムを更新。2回目のワクチン接種と症状を報告した一方、すっぽん姿も披露して反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「先週、2回目のワクチン接種をしてもらいました。1度目から4週間。仕事のやすみが繋がる週末を狙って受けられました…!! 健康体を何年も維持できていたので自ら体調を崩しにいくのは勇気がいりましたが、これもその先の健康のため」と記し、3枚の写真をアップした。

 また「12時間後には、2枚目の画像のとおり、見事に熱のある病人状態になりました。(すっぴんなのにチーク塗ってるみたいです)」と続けて、眼鏡に部屋着のすっぴん姿も届けている。

 2回目のワクチン接種となり、「以下に、接種後の経緯をまとめてみました。個人差のあることと思いますので、あくまでも一つのケースとしてこれから受けられる方の参考になればと思います」と続けた。

「新井恵理那 女 1989/12/22 31歳 基礎疾患なし 接種ワクチン:モデルナ製ワクチン」と基本情報を紹介。「接種から4時間後、腕の痛みが出て徐々に全身の倦怠感。接種から12時間後、体温が37.4℃に上がり発熱。それから3時間後、38.2℃まで上がり、寝て起きても37℃~38℃を行ったりきたり」と1日目の様子を伝えている。

 さらに「2日目は食欲もなく、スポーツドリンクとエネルギー系ゼリーを摂取し続け、ひたすら睡眠。接種から36時間を過ぎ、ようやく37℃を下回り、寝て3日目の朝には平熱に戻っていました! 一時的ではありますが、食が細ったのもあり、力が出なくて3日目はぼうっとテレビを見るばかりでしたが、ご飯も食べられるようになり、辛ラーメンも食べちゃいました(ちょっと胃に負担はあったかな?笑)」と回復ぶりも記した。

 最後は「ワクチン不足が早急に解消され、みなが安心できる日がはやく来ることを願いたいです」と締めくくっている。

 ファンから「お大事にしてください」「参考にさせていただきます」「凄く可愛い」「スッピンでも美しい」「迫真のルポ」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】新井恵理那が公開したワクチン接種の症状報告&すっぴん姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください