日本流「温かいおもてなし」に感激 柔道フランス代表が映像公開で御礼「感謝します」

東京五輪・男子柔道100キロ超級のフランス代表テディ・リネールが26日、自身のツイッターを更新。日本流のおもてなしに心を打たれた様子で動画を公開し、反響を呼んでいる。

東京五輪・柔道男子100キロ超級フランス代表のテディ・リネール【写真:Getty Images】
東京五輪・柔道男子100キロ超級フランス代表のテディ・リネール【写真:Getty Images】

フランス選手団もバス内から手を振って笑顔

 東京五輪・男子柔道100キロ超級のフランス代表テディ・リネールが26日、自身のツイッターを更新。日本流のおもてなしに心を打たれた様子で動画を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「台風が姫路地域に接近しているため、東京への出発を前倒ししました」と明かし、1本の動画をアップした

 宿泊施設からバスが出発する様子を捉えており、スタッフたちがフランス国旗を振りながら見送る一方、バス内の選手団も手を振りながら笑顔を見せ、感謝の思いを表現している。

 リネールは「困難な時期を過ごす中、住民の皆様の温かいおもてなしに感謝します」と心からの謝意を示した。

 コメント欄では「素晴らしい映像でした」「幸運を」「みんなに力を」「頑張れ!」などの声が続々と寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】日本流「温かいおもてなし」に感謝シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください