人間ピクトグラム、“会見参加”の様子に世界が笑顔「心を盗まれた」「もう公式マスコット」

東京五輪の開会式が東京・国立競技場で23日に開催された。五輪競技を絵文字で表現したピクトグラムのパフォーマンスが話題となる中、記者会見にも参加する様子を五輪公式ツイッターが公開し、反響を呼んでいる。

東京五輪・開会式の“実写版”ピクトグラムが話題【写真:AP】
東京五輪・開会式の“実写版”ピクトグラムが話題【写真:AP】

「人間ピクトグラムに休みはない」と公式ツイッターが紹介

 東京五輪の開会式が東京・国立競技場で23日に開催された。五輪競技を絵文字で表現したピクトグラムのパフォーマンスが話題となる中、記者会見にも参加する様子を五輪公式ツイッターが公開し、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 開幕式では、青と白のウエアを着たパフォーマーが、さまざまなポーズを繰り出しながら全50競技をピクトグラムで表現。道具なども巧みに使い、ピクトグラム“実写版”のパフォーマンスで衝撃を与えた。

 さらに、五輪公式ツイッターは「人間ピクトグラムに休みはない」とつづり、1本の動画を公開。ピクトグラムの衣装に身を包んだパフォーマーが記者会見に参加し、コミカルな動きを見せる様子を紹介した。

 ユーモアあふれる映像に、世界中から「もう公式マスコットだね」「最高!」「発案者がすごい」「こんなにクールなものは久しぶりに見た」「心を盗まれたような気分」「素晴らしいエンターテインメント」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】東京五輪“実写版”ピクトグラムが記者会見に参加した際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください