木梨憲武、石橋貴明の離婚は「新しいシリーズ」 本人から連絡なしも「ガキじゃない」

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明と女優の鈴木保奈美の離婚発表から一夜明けた17日、相方の木梨憲武がTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」に生出演し、2人の離婚について「新しいステージが始まったということ」などとコメントした。

木梨憲武【写真:Getty Images】
木梨憲武【写真:Getty Images】

生放送の冠ラジオで石橋の離婚に言及

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明と女優の鈴木保奈美の離婚発表から一夜明けた17日、相方の木梨憲武がTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」に生出演し、2人の離婚について「新しいステージが始まったということ」などとコメントした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 木梨は冒頭、ゲストのサンドウィッチマンを相手に「サンドウィッチマンが来るって、日本中が知っているから、TBSの入り口に車で入ってきたら、カメラ向けられて。『俺じゃないですよ! サンドウィッチマンさんは後から来ます』って」とボケながら、石橋の話題を切り出した。

 木梨によると、石橋がYouTube「貴ちゃんねるず」で離婚を発表することについての連絡はマッコイ斉藤プロデューサーからあったものの、「こないですね。タカさんね。みんなと同じ(情報の)状態で突入した」と、石橋本人からの連絡はなかったと明かした。

 そのうえで「基本的に言えることは、俺らはガキじゃないからってこと。一緒に生活してねえんだから。言えることは、60、70(代)なんだから。ガキじゃないんだから、というのとなんです。まあ、『新しいシリーズが始まった』ということですよ」などと話した。

 さらに番組終盤では、「なかなか面白い展開になってくるに決まっているんですよ。俺らがぶつぶついう話でもなんでもない」と、石橋の今後に期待する言葉を発した。

 石橋は前日16日、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で鈴木との離婚を発表した。50秒の全面字幕での報告で、「私事で恐縮ですが 私共 石橋貴明と鈴木保奈美は離婚したことをご報告致します」「子育てが一段落したことを機に 今後は事務所社長と所属俳優として 新たなパートナーシップを築いて参ります」とつづった。動画の最後は、鈴木とのツーショット写真、直筆署名と「これからも私達は頑張っていきます」とのコメントが掲載された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください