ゆりやん、ちびまる子ちゃんに登場決定 「まるちゃんと家族構成が全く一緒で、夢みたい」

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、8月1日放送の「ちびまる子ちゃん」(毎週日曜、午後6時)に登場することが決まった。同アニメは8月の1か月間を「~まるちゃん大好き!8月のゲスト声優まつり~」と題し、5週連続で豪華ゲスト声優が番組に登場する。

「ちびまる子ちゃん」に登場することが決まったゆりやんレトリィバァ【写真:(C)さくらプロダクション/日本アニメーション】
「ちびまる子ちゃん」に登場することが決まったゆりやんレトリィバァ【写真:(C)さくらプロダクション/日本アニメーション】

8月1日放送回 5週連続で豪華ゲスト声優が登場へ

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、8月1日放送の「ちびまる子ちゃん」(毎週日曜、午後6時)に登場することが決まった。同アニメは8月の1か月間を「~まるちゃん大好き!8月のゲスト声優まつり~」と題し、5週連続で豪華ゲスト声優が番組に登場する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ゆりやんが演じるのは「まる子、楽しいお姉さんに出会う」に出てくる元気なお姉さん役だ。お姉さんは、モモという名前の犬を飼っており、たまたま大阪から祖父母がいる静岡に遊びに来ていたところで、まる子たちと出会う。

 ゆりやんをモデルに書かれたというお姉さんは、努力家で知られるゆりやんに似て、諦めない強い気持ちを持っており、常にポジティブなオーラをまとっている。一緒に過ごすうちに、そんな前向きな雰囲気が、まる子やまる子の友達にも伝わり、徐々にみんながゆりやん“ポジティブパワー”に包まれていくという温かいエピソードになっている。

 アフレコは、まる子役のTARAKOとゆりやんの収録が一緒に行われ、終始笑いに包まれた楽しい時間となった。子どもの頃から「ちびまる子ちゃん」の大ファンだというゆりやんは、モニターに映る自身の演じるキャラクターに大興奮。時折緊張した様子を見せながらも、持ち前の器用さで役を演じ、収録はとてもスムーズに進んだ。エピソードの後半では、ゆりやん演じるお姉さんの元気なダンスも登場予定だ。

 ほかの8月の豪華なゲスト声優は、今後発表されるという。

次のページへ (2/3) ゆりやん「夢がかなうことがあるんだ」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください