宮脇咲良、IZ*ONEメンバーとゲームを満喫「韓国の友だちともゲームをします」

HKT48を卒業した宮脇咲良が6日、都内で行われた「KDDI × OPENREC.tv 業務提携に関する発表会」に登壇。「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE」の海沼流星も出席し、プロゲーマーとゲームを楽しんだ。

イベントに登場した宮脇咲良【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した宮脇咲良【写真:ENCOUNT編集部】

宮脇咲良が短冊にしたためた願い事を発表

 HKT48を卒業した宮脇咲良が6日、都内で行われた「KDDI × OPENREC.tv 業務提携に関する発表会」に登壇。「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE」の海沼流星も出席し、プロゲーマーとゲームを楽しんだ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 KDDIとCyberZは、ユーザーへ5G時代の魅力的なゲーム×エンタメを楽しむ視聴・配信体験の業務提携を発表した。第1弾としてauスマートパスプレミアムでの得点提供などを6日から順次開始する。

 ゲーム好きで知られている宮脇は、多いときは夜から午前7時までゲームに時間を費やしているそうで、「韓国の友だちともゲームをします」と、4月まで活動していたIZ*ONEメンバーともゲームを楽しんでいることを明かした。

 また、プロゲーマーのナウマンとミリンケーキと「スーパーボンバーマン R」で対決。同ゲームは初挑戦という宮脇は「楽しいですけど、難しかったです。プロの方がうまかったです」とコメント。

 七夕の日が翌日ということもあり、七夕の思い出を聞かれた宮脇は、「毎年、“世界平和”をお願いしています。13歳からアイドルのイベントをしていて、書かされるので……」と明かした。短冊型のフリップに「未来への願い事」を書き、宮脇は、「エイム力向上」と発表。司会者から「世界平和は?」とツッコまれ、「(アイドルを)卒業したので」と説明して笑いを誘った。

 最後に宮脇は、「少しでもたくさんの方にゲームに興味を持っていただきたいです。個人的にはバイオの新作をやっているので、今月中にクリアしたいです」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください