STU48福田朱里、副キャプテンなのに公式マーク付かず 「ガチの非公式アイドル」と嘆く

アイドルグループ「STU48」の副キャプテンを務める福田朱里が30日、自身のツイッターを更新。ツイッターアカウントの公式マークを手に入れることができず、嘆いている。

福田朱里【写真:荒川祐史】
福田朱里【写真:荒川祐史】

11日に認証リクエストを送っていた福田

 アイドルグループ「STU48」の副キャプテンを務める福田朱里が30日、自身のツイッターを更新。ツイッターアカウントの公式マークを手に入れることができず、嘆いている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 たびたび、ツイッターの公式マークを手に入れることが“目標”とツイートしていた福田。プロフィールには「公式マークが付かないのでリンゴで代用してます」とアカウント名の横にりんごの絵文字を付けてアピールするなどしていた。

 そんな福田だが、11日には「Twitter認証リクエストってのを送ってみた!!! これで公式マークつきますように!!!」と報告していた。

 そしてこの日、「なんとTwitter公式マーク、リクエスト許可されなかった…!!ガチの非公式アイドルになってしまった…笑」と涙を流す絵文字を7つ並べて悲しみの報告をした。

 2018年11月からツイッターアカウントを開設している福田。同時期からアカウントを所持していた他のSTU48メンバーには公式マークが付いているものの、なぜか福田には公式マークはナシ。

 ファンも「ちゃんとチェックされて弾かれるのめちゃくちゃ面白い(笑)」「りんごマークが公式の時代がくるよ!」などと反応している。

 果たして、福田がツイッターの公式マークを手に入れる日は訪れるのだろうか。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください