吉川ひなの、驚きの自宅分娩室公開「専用分娩室!凄い!!」「水中出産は憧れます」と話題に

ハワイ在住で第3子女児を出産したモデル・タレントの吉川ひなのが24日、インスタグラムを更新。驚きの自宅分娩(ぶんべん)室を公開し、反響を呼んでいる。

吉川ひなの【写真:インスタグラム(@hinanoyoshikawa)より】
吉川ひなの【写真:インスタグラム(@hinanoyoshikawa)より】

「わー!バースプールがそんな感じなの、初めて知りました」

 ハワイ在住で第3子女児を出産したモデル・タレントの吉川ひなのが24日、インスタグラムを更新。驚きの自宅分娩室を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「たくさんご質問をいただくホームバースについて」とつづり、1枚の写真を投稿した。

 病院ではなく、自宅で水中出産した吉川。写真について、「ここは自宅にテンポラリーで作ったわたし専用分娩室です笑」と説明し、「自分の好きな香りや音楽、明るさにしてとことんリラックスできる空間に」と、工夫をこらした空間であることを明かした。

 広々としたおしゃれな室内に、蛍光カラーのバースプールを設置。「ここに自分が快適だと思う温度のお湯を入れて、好きなときに入る」「陣痛中この中で体を温めたり、ゆらゆらと楽に過ごしたり、もう産むぞ!となってから入ってもいい」と、使い方を紹介した。

「そして、水中での出産は体で感じるベイビーが出てきやすい自由な姿勢にゆらゆら動いていられるし、温かいしで、陣痛中に最高です」「プールによっかかったまま産まれてきたベイビーをすぐに抱き上げることもできる」と、メリットを強調した。

「わたしはいままで病院の分娩台の上、寝室で夫に支えてもらいながら、自宅でバースプールと3箇所での出産を経験したけど、水中が一番快適でした わたしはね」と結んだ。

 ファンからは「わー!バースプールがそんな感じなの、初めて知りました」「すごい素敵な分娩室」「専用分娩室!凄い!!」「素敵な空間だね」「自宅、水中出産とてもとても最高です!憧れます!」「出産を楽しめるひなのちゃん素敵です」「読んでたらもう1人産みたくなりました」「ホームバースと水中出産は憧れます」「出産も色んな方法があるんですね!初めて知りました!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】吉川ひなのが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください