Perfume、1年ぶり新曲「ポリゴンウェイヴ」配信リリース テーマソング&出演情報も発表

人気テクノポップユニット「Perfume」が約1年ぶりとなる新曲「ポリゴンウェイヴ」を7月2日に配信リリースすることを発表した。同曲は9月3日からAmazon Prime Videoで配信されるAmazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」のテーマソングにも決定しており、同番組にはPerfumeがパネリストで出演する。

Perfumeの新たなアーティスト写真が公開
Perfumeの新たなアーティスト写真が公開

パネリストとして「ザ・マスクド・シンガー」に出演

 人気テクノポップユニット「Perfume」が約1年ぶりとなる新曲「ポリゴンウェイヴ」を7月2日に配信リリースすることを発表した。同曲は9月3日からAmazon Prime Videoで配信されるAmazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」のテーマソングにも決定しており、同番組にはPerfumeがパネリストで出演する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 8月14日、15日にぴあアリーナMM(神奈川県)で、久しぶりの有観客ライブを行うことを発表したばかりのPerfumeから、またもうれしいニュースだ。ライブのタイトルにもなっている「ポリゴンウェイヴ」という新曲を、7月2日にデジタル配信することが発表された。

 同曲は約1年ぶりの新曲。9月3日からAmazon Prime Videoで配信されるAmazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」のテーマソングにも決定している。

「ザ・マスクド・シンガー」は、全世界50か国が熱狂している音楽ライブエンターテインメントの日本版となるオリジナル作品。マスクをかぶったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントをもとに、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ、新発想のエンターテインメント番組となる。

 そんな同番組のMCには大泉洋、パフォーマーを推理するパネリストにMIYAVI、水原希子、バカリズムがすでに発表されているが、Perfumeもパネリストとして出演することが併せて発表された。

 のっちは「『ポリゴンウェイヴ』は、近未来と聞いてすぐにみんなが想像できる“近未来像”の、またさらに先のお話? のような気がして、中田さんの創る世界が面白くって仕方がないです。Perfumeの今後の動向にこうご期待」とコメント。

 また、かしゆかは「肩の力が抜けた懐かしさのあるメロディーが耳から離れずその世界に引き込まれる中毒性のある曲です。マスクの下の本物の顔を声から導き出そうと届きそうで届かないもどかしさが楽曲の世界ととてもリンクしています。移動中に窓の外を眺めながらぜひ聞いてほしいです♪」とアピールした。

 さらに、あ~ちゃんも「“100年も先いってるみんなが憧れるような街の世界のドラマの曲”と授かりました。涼しげでエレガントで懐かしくて軽やか。そろそろ踊りたいでしょ? ってお姉さんなっちゃいます」と新曲の魅力を表現した。

次のページへ (2/2) 【写真】新曲「ポリゴンウェイヴ」のジャケット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください