浅香唯、8.8キロ減ライザップ後のリバウンド疑惑を一蹴「むしろ筋肉体質に目覚めました」

歌手の浅香唯(51)が21日、36回目のデビュー記念日を迎えた。昨年は35周年と自身の誕生日を祝うメモリアルライブを初の無観客で配信。この記念すべき一夜が映像作品として23日に登場する。浅香といえば昨年ライザップで8.8キロ減量。全盛期のスタイルを披露し、そのビフォーアフターなCMで話題となったが、やっぱりその後が気になるところ。まさかビフォーに戻っていないだろうか!? まずはそこから直撃した。

「スケバン刑事III」3代目麻宮サキのポーズを決める浅香唯【写真:塩見徹】
「スケバン刑事III」3代目麻宮サキのポーズを決める浅香唯【写真:塩見徹】

日々のトレーニングで精神面や姿勢、疲れやすい体質が改善

 歌手の浅香唯(51)が21日、36回目のデビュー記念日を迎えた。昨年は35周年と自身の誕生日を祝うメモリアルライブを初の無観客で配信。この記念すべき一夜が映像作品として23日に登場する。浅香といえば昨年ライザップで8.8キロ減量。全盛期のスタイルを披露し、そのビフォーアフターなCMで話題となったが、やっぱりその後が気になるところ。まさかビフォーに戻っていないだろうか!? まずはそこから直撃した。(取材・文=福嶋剛)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――唯さん、一部のファンの間ではライザップで成功した後の浅香唯は大丈夫だろうかと心配の声が上がっているとか?

浅香(唯)「アハハハ(笑)。それ、一部のファンじゃなくてENCOUNTさんが、心配しているんでしょ?」

――えーと、…ごめんなさい。そうかもしれないです(汗)

浅香「きっとそういうネタから始まるんだろうなって思っていました(笑)。ファンの皆さん、ご安心ください。実は私も今まではああいったトレーニング系は絶対に向いてないなって思っていたんです。でも意外にもハマリまして。トレーニングがとっても楽しくて、今でもちゃんと通い続けているんですよ。私にとっては、すごく大きな出会いだなって改めて思います。だってこの私が筋肉に目覚めるなんて、自分でも信じられません」

――大変失礼いたしました。むしろ、前回お会いした時よりもさらに筋肉質というか進化した気がいたしますが?

浅香「そうですか?どうせならもっと筋肉質になってもいいなって個人的には思っています」

――体を動かすことが今までよりも好きになったと?

浅香「そうです。筋トレってすっごくしんどいですけど、ちゃんとやったらその分、体が答えてくれるし、精神面でも鍛えられる部分もあるので私にとっては、すごく向いているなって思います。姿勢もすごく良くなりましたし、疲れやすい体質も改善できました」

――いつかバッキバキに割れた腹筋を披露しながら歌う浅香唯が見られるかもしれない?

浅香「どうでしょう(笑)」

――そんなお話から入ってしまいましたが、21日はデビュー記念日です。誕生日と同じくらい大切な日ですよね。

浅香「はい。毎年6月21日は、自分でも意識する日ですね。特に去年のデビュー記念日は日曜日だったので、『これは35周年だし、日曜日だし、もう絶対ライブをやりなさいって神様が言ってくれているんだ』って。それで予定を立たんですが、残念ながらこの状況でなくなってしまいまして。なおさら6月21日は意識しちゃいますね」

――バースデーライブは恒例になっていますよね?

浅香「きっかけは、私は誕生日をずっと孤独に過ごしてきて寂しかったんですけど、ある時、ファンの人たちだけで私のバースデー・パーティーを開いていたという話を聞いて『そんな楽しいことをやっているんだったら私もまぜてよ!』みたいな。それでバースデーライブを開いたら、みんな来てくれるし、私も寂しくなくなるしみたいな。そんなところから始まったライブなんです」

――では、そのうちデビュー記念日ライブもいつかできたらいいですよね。

浅香「そうですね。冬だけじゃなくて夏にもあるといいですね」

次のページへ (2/4) デビュー記念日の思い出 積み重ねて36回目“継続は力なり”
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください