大泉洋、集まった報道陣に疑心暗鬼「女優さんたちと出るときより多い」「ドッキリ?」

俳優の大泉洋が19日、都内で行われたWOWOWオリジナル「がんばれ! TEAM NACS」完成報告会見に出席し、同じく「TEAM NACS」に所属する森崎博之、安田顕、戸次重幸、音尾琢真らと作品をPRした。

大泉洋が「TEAM NACS」特番をPR【写真:ENCOUNT編集部】
大泉洋が「TEAM NACS」特番をPR【写真:ENCOUNT編集部】

WOWOWオリジナル「がんばれ! TEAM NACS」完成報告会見に出席

 俳優の大泉洋が19日、都内で行われたWOWOWオリジナル「がんばれ! TEAM NACS」完成報告会見に出席し、同じく「TEAM NACS」に所属する森崎博之、安田顕、戸次重幸、音尾琢真らと作品をPRした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 TEAM NACSの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念したプロジェクト「がんばれ!TEAM NACS」が、20日に放送・配信が開始されるのを記念して行われた報告会には大勢の報道陣が詰めかけ、大泉は「もうすぐ50になろうかというおじさん5人の謎の番組。今日は記者の数が多い」とびっくり。さらに「女優さんたちと出る時よりもフラッシュの数が多い。これも含めてドッキリ? 撮っている気がしてしまう」と疑心暗鬼になっていた。

 イベントではメンバーそれぞれのお気に入りのシーンを披露。大泉はシンガーソングライター・瑛人に曲の制作を依頼する場面をチョイスし、「その場で本当に瑛人くんが曲を作ってくれて、そのクオリティーがすごかった。こんなに格好良く作れるんだとびっくりしました」と撮影を振り返った。

 大泉は今作の出来について「我々も、今後ドラマや映画に出て行ったときにこういうお芝居ができたらもうちょっと賞がもらえたと思えるくらい、僕たちわりと(演技が)上手じゃんと思いました」と胸を張り、「お芝居なの? お芝居じゃないの? という狭間が非常に面白かった。ファン以外の方にも必ず楽しんでいただけると思う」と猛アピールした。

 WOWOWオリジナル「がんばれ! TEAM NACS」はTEAM NACSの出身地である北海道を盛り上げる応援企画でもあり、メンバーが名作映画をオマージュしたヒーローに扮(ふん)し、吉田羊が悪役“女帝デロリアン”として参戦する「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」を皮切りに、国民的グループを目指して楽曲制作に挑戦、「NACS新メンバーオーディション」を開催……など、気になるプロジェクトが満載となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「TEAM NACS」森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真の集合カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください