SKE48山内鈴蘭、初グラビアで5キロのダイエット 「もともと50キロあった」と体重告白

アイドルグループ「SKE48」の山内鈴蘭が6日、都内でグラビアデビューとなるDVD「Natural Lily」の発売記念イベントを開催した。

イベントに登壇した山内鈴蘭【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した山内鈴蘭【写真:ENCOUNT編集部】

相談に乗ってくれたという同期の大場美奈に感謝「同期ならではの支え」

 アイドルグループ「SKE48」の山内鈴蘭が6日、都内でグラビアデビューとなるDVD「Natural Lily」の発売記念イベントを開催した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 デビュー作を手にした感想について「形になったときは感動しました。でき上がるまでに、いろんな状況があって、発売ができるのかも心配でした。温かいファンの方が待ってくださって、こうやってDVDを発売することができて本当にうれしいです。DVDのパッケージと裏表紙を初めて見たときに『これは売れるな』って思いました。12年間AKBグループに所属している中で、『こんな自分は見たことないな』ということが、DVDができ上がったときの素直な感想でした」とコメント。

 グラビアをやってみようと思ったきっかけは「ずっとグラビアをやりたい気持ちはあったんですけど、なかなかやる機会がなかったんですよ。その中で山内鈴蘭というひとりの女性として、魅力的な女性になっていきたいということがありまして、動いている自分が1番魅力的に映るんだろうと思ったんですよ」と明かした。

 デビュー作は2月に宮古島で撮影が行われたが、「山内鈴蘭とふたりっきりで南の島でデートというのがテーマなんですよ。好きな人とふたりでデートしたらどんな風になるんだろう? 私ってこういうデートをしてみたいなとか、自分の好きを詰め込んだ作品になっています」と説明。

 おすすめのシーンについては、「朝のおはようのシーンですね。朝のベッドで白い下着風の衣装を着ているんですけど、このシーンは完全にすっぴんで撮影しました。作り込まず自然な自分を出したかったんです。見たときに肌とかきれいに映っているかとか心配でしたけどキレイでした」と自画自賛だ。

 撮影前にはダイエットに挑んだというが「ご飯とかお酒が大好きなんですよ。DVDををやると決まってからダイエットを始めました。もともと50キロあったんですけど、そこから5キロを1か月半くらいで落としました。禁酒と食事制限をして、2日に1回はジムに行きました。この期間は自分の中ではストイックに過ごせました。目標があるダイエットってすごく良いと思える期間でした」と話し、現在の体重を聞かれると「リバウンドしました。でもこのDVDを撮ってから人にどう見られるかを気にするようになりました。いつグラビアのお仕事が来てもいいように、くびれとお尻はキープしていきたいです」と声を弾ませた。

 メンバーからの反響については「何人かたぶん買ってくれていると思います。古畑奈和ちゃんが、『蘭さんDVDめっちゃかわいいです』と言ってくださって、このDVDを出した瞬間に1番食いついてくれたのは奈和ちゃんです」と話した。

 撮影前には同期メンバーの大場美奈に相談をしたそうだが、「DVDの相談を1番最初にしました。美奈は写真集を出したりして、グラビアの方でも頑張っていたので、相談をしたら『鈴蘭なら大丈夫でしょ。私よりうまいんじゃない?』と言ってくれて、DVD発売したときも『おめでとう』とメールもくれました。同期ならではの支えがあってうれしかったです」と感謝した。

 DVDの第2弾を発売をするならどのようなことをしたいかという問いには「自分のいいところって笑顔だなと思うんです。この作品ですごく思いました。アクティブな、もっと汗が弾けるようなDVDを作れたらいいなと思っています」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】足元はサンダルで涼しげな雰囲気…初グラビアに挑戦したSKE48山内鈴蘭の全身カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください