とろサーモン村田、40年前の「Z550FX」復活 ファン「これは最高の宝物」「誰もが振り向く一台」

お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が30日、自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。40年以上前の旧車カワサキ「Z550FX」のレストア動画を公開し、反響を呼んでいる。

「とろサーモン」村田秀亮【写真:インスタグラム(@toromurata)より】
「とろサーモン」村田秀亮【写真:インスタグラム(@toromurata)より】

「見事に蘇って、カッコイイとしか言えない!」

 お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が30日、自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。40年以上前の旧車カワサキ「Z550FX」のレストア動画を公開し、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「#8 Z550FXレストア計画 『40年以上前の旧車復活』」とタイトルをつけた動画。

 レストアはついに最終段階を迎え、まずはゴールドチェーンを装着。「いや~すごい。カッコええー!これは存在感エグい。高級感あるもんね」と絶賛する。

 続くは、当時物のモリワキのマフラーで、20年以上前のものが新品のように生まれ変わっている。

「さびさびだったのよ。それをサンダで全部取って、もう1回塗装した」

 そして、テールカール、タンクと開封していく。

「新車やん」の声が飛びかう中、テールカールをつけると「うーわ!めちゃくちゃきれい。これヤバない?」と興奮が止まらず。

 さらに、欧州のシートを日本風にアレンジしたジュリアーニシートが登場し…。

「スーパーかっこいい。なんじゃコレ!」と、顔を紅潮させて声を上ずらせた。

 次回予告では、エンジンをかける様子も映っており、刺激的な音が鳴り響いた。

 ファンからは「めちゃくちゃかっこいい!」「見事に蘇って、カッコイイとしか言えない!」「これは最高の宝物です」「これは羨ましい!」「誰もが振り向く一台」「めちゃんこ渋い!」「作業動画は参考になります!」「いよいよ次回、エンジン音聞けるんですね!」「配色もハンドルもシートもこれぞ大人のバイク」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】とろサーモン村田が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください