【ズバリ!近況】ゴマキの弟で元「EE JUMP」のユウキが語る千葉・八街での新生活と芸能活動当時の思い

華々しく活躍している芸能人が薬物事件や女性問題を起こし、活動自粛や引退に追い込まれる例が後を絶たない。元「モーニング娘。」の後藤真希さん(35)の弟・ユウキさん(34)は2000年、ソニン(38)とユニット「EE JUMP」でデビューし、「おっととっと夏だぜ!」などをヒットさせたが、02年、キャバクラ通いが発覚し引退。07年には強盗傷害容疑で逮捕され服役した。ユウキさん、今はどうしているのか。千葉県八街市でユウキさんに聞いた。

義父が経営する会社の事務所で取材に応じたユウキさん【写真:山口比佐夫】
義父が経営する会社の事務所で取材に応じたユウキさん【写真:山口比佐夫】

3年前に江戸川区から千葉・八街市へ転居

 華々しく活躍している芸能人が薬物事件や女性問題を起こし、活動自粛や引退に追い込まれる例が相次いでいる。元「モーニング娘。」の後藤真希さん(35)の弟・ユウキさん(34)は2000年、ソニン(38)とユニット「EE JUMP」でデビューし、「おっととっと夏だぜ!」(トイズファクトリー)などをヒットさせたが、02年、キャバクラ通いが発覚し引退。07年には強盗傷害容疑で逮捕され服役した。ユウキさん、今はどうしているのか。千葉県八街市でユウキさんに聞いた。(取材・文=中野裕子)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 3年前に東京・江戸川区から八街市に引っ越してきて、妻とワンちゃん5匹と暮らしています。八街市に今、勤めている会社の工場があるので、その工場から車で10分のところに3階建ての一軒家を建てて住んでいるんです。工場より江戸川区の本社に、車で45分ぐらいかけて通う方が多いんですけど、住むには八街市の方がワンちゃんを飼いやすいんですよね。江戸川区ではちゃんとリードを付けて散歩してるのに「散歩しないでくれ」と言われたり、いきなり保健所に連絡されたりしたんで。飼っているのが大型犬のアメリカン・ピット・ブル・テリアだから、怖がられたみたいです。

空調設備会社で製作や取り付けの仕事をしている

 12年に仮釈放され、13年に5年6月の刑期が満了になりました。でも、なかなか働き口が見つからなくて、最初は、僕の3人いる姉のなかで、2番目の姉のダンナさんの会社でアンテナ工事の仕事をさせてもらっていました。15年に今の奥さんと再婚し、義父の会社に移りました。空調設備の会社で、ダクトとか換気扇を作って取り付ける従業員12人の会社です。僕は工場で製作もするし、現場で取り付けもしています。現場はフランチャイズチェーンの飲食店が多いので、新型コロナウイルス感染症の影響で昨年度の業績は厳しかったんですけど、今年度はコロナ前と同じぐらいに戻っています。

 八街市は住みやすいですよ。ワンちゃんを散歩してると近所の70代の夫婦が話しかけてきてくれて、近所の人が「採れすぎたから持っていきな」と言って新鮮でおいしい野菜をくれたり、仲良くさせていただいています。飲食店が少ないとか不便な面もありますけど、自然が豊かで静かで、人も優しくて、大型犬を飼うには断然こっちがいい。もともと、僕の実家では犬や猫をたくさん飼っていたので、僕は動物が好きなんですよね。今は午前4時に起きて1時間弱、犬の散歩をして、月曜から土曜、8時―午後5時まで働いて帰った後、また1時間弱散歩して、お風呂入って9時頃晩ご飯食べて11時前には寝ちゃう、という生活。楽しみは休日の前日の夜に家族で映画をゆっくり観たり、休日にたまに奥さんと都内へ食事に出たりすることですね。

次のページへ (2/5) 再婚した夫人は姉・真希さんの夫の友だち
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください