テレ朝・安藤萌々アナ、キャディーのアルバイト姿を披露「健康的」「腕がすごい!!」

テレビ朝日の安藤萌々アナウンサーが26日、自身のインスタグラムを更新。学生時代にアルバイトしていたキャディー姿の1枚を公開し、反響を呼んでいる。

テレビ朝日の安藤萌々アナウンサー【写真:インスタグラム(@momo_ando_ex)より】
テレビ朝日の安藤萌々アナウンサー【写真:インスタグラム(@momo_ando_ex)より】

報道ステーションではスポーツコーナを担当する安藤アナ

 テレビ朝日の安藤萌々アナウンサーが26日、自身のインスタグラムを更新。学生時代にアルバイトしていたキャディー姿の1枚を公開し、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」でスポーツコーナを担当している安藤アナ。「共演初日の放送で『フォアーの大声が得意な安藤さんです!』と紹介して下さいました」と松岡修造とのやり取りの一幕を明かした。

 そして、「今日はその特技についての投稿を…」と1枚の写真を投稿。カラフルな半袖ポロシャツにキャップをかぶった安藤アナがゴルフクラブを磨いている。「学生時代にキャディのアルバイトをしていた時のものです」と説明を添えた。

 学生時代はゴルフ部に所属していたが、「部員全員で、キャディや球洗いのお手伝いをする代わりに、お客様がプレーする前と後のコースを使わせて頂いていました。このキャディのアルバイトで、フォアーの大声が鍛えられました!! 私のフォアーの音量が大きすぎて、2ホール先にいた同期に聞こえたと言われたことがあります…笑」と回顧。

 しかし、「入社してからのアナウンス研修で、私の大声は芯がなく、ダメな発声方法だったと知りました。(確かに、打球を曲げる人がいる組を担当する時は喉が痛くなっていたんですよね…) これからも発声練習に励んで、3ホール先まで聴こえる声を目指します」ともつづった。

 またハッシュタグでは「#大学3年生 #3年前」とも添えた。

 この投稿には「キャディ姿可愛い」「かなり似合っていて素敵な女性ですね」「健康的だ」「大学生の頃は日焼けしていたんですね」「腕がすごい!!」「学生時代から可愛かったんですね」「こんなかわいいキャディーさんだったらテンション上がるー」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】テレ朝・安藤萌々アナが公開した学生時代のキャディー姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください