ノンスタ石田、隔離生活中に家族へ贈った“紙芝居”に妻・あゆみさん「涙で目の前が滲んで」

お笑いコンビ「ノンスタイル」の石田明が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。自宅で隔離生活中、家族へ贈った手作りの紙芝居を公開し、ファンから話題を呼んでいる。

(C)NON STYLE 石田明オフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)NON STYLE 石田明オフィシャルブログ Powered by Ameba

妻のあゆみさん「涙で目の前が滲んで、うまく読めなかった」

 お笑いコンビ「ノンスタイル」の石田明が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。自宅で隔離生活中、家族へ贈った手作りの紙芝居を公開し、ファンから話題を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 この日、妻のあゆみさんは「父ちゃんありがとう。」と題して更新したブログで、自宅で隔離生活中の石田からサプライズで紙芝居が届いたことを明かすと、「涙で目の前が滲んで、うまく読めなかった」と感激。「とうちゃんとママちゃんがオニになっちゃう」というタイトルの紙芝居の表紙を公開した。

 あゆみさんは「双子ちゃんごめんよ。父ちゃんありがとう」と述べつつ、「父ちゃんの家族への愛がたくさん詰まっている素敵で最高の紙芝居でした」とつづった。

 同日、石田も「紙芝居を作りました」と題してブログを更新。「ネタを書いたり、脚本したり、セリフ覚えたり、授業のやり方考えたりとまあなんやかんやでやることは山積みなのでやっているんですが……」と自宅での過ごし方について触れつつ、「家にいるのに家のことをしないことに慣れてなくて居心地が悪いんです」と述べ、「だから紙芝居を描きました」と紙芝居を作った理由を明かした。

 最後は「めちゃくちゃ簡単にだけど描きました」「これを見ちゃったからね」と紙芝居の一部や紙芝居の読み聞かせをするあゆみさんとや3姉妹の姿も公開し、「楽しんでくれたらいいなー」とブログを締めくくった。

 これらの投稿にファンから「なんて優しい父ちゃん」「ヤバい、泣けます」「センスありすぎ!」「優しさ溢れてますね」「家族愛凄い」「愛情がたっぷり」「想像するだけで泣けてきます」などの声が。また、「紙芝居見たい!」と紙芝居公開を楽しみにする声も寄せられている。

 吉本興業は15日、ノンスタイルの井上裕介が新型コロナウイルスに感染したことを発表。相方の石田については濃厚接触者に該当するため自宅待機中としている。

 石田は、あゆみさんと2012年10月に結婚。17年8月に双子の女児、20年2月には三女が誕生している。

次のページへ (2/2) 【写真】ノンスタイル・石田明が公開した紙芝居の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください