奇跡の2次元ボディーを持つ天木じゅん、最新写真集は「私の中では100点満点」

グラビアアイドル、女優として活動する天木じゅんが18日、都内の福家書店新宿サブナード店で、最新写真集「あまのじゃく」(徳間書店)の発売記念イベントを行い、囲み取材に応じた。

囲み取材に応じた天木じゅん【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じた天木じゅん【写真:ENCOUNT編集部】

約2年半ぶりのリリースとなった写真集「あまのじゃく」

 グラビアアイドル、女優として活動する天木じゅんが18日、都内の福家書店新宿サブナード店で、最新写真集「あまのじゃく」(徳間書店)の発売記念イベントを行い、囲み取材に応じた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 約2年半ぶりの写真集では、“奇跡の2次元ボディー”を持ち、「グラビアクイーン」と呼ばれる天木が、初めて訪れた伊豆大島で、喜怒哀楽やありのままの姿を作りこまずに表現。ロードムービーのように展開されるさまざまなシーンの中で、ありったけの感情と愛らしくもグラマラスなボディーのすべてをさらけ出し、熱い息づかいまで伝わってくるようなオトナの表現と、瑞々しいIカップバスト、弾けるヒップを限界露出にこだわって撮影した一冊となっている。

 本作の仕上がりについて天木は、「前作と比べて、体つき、表情の出し方、内面の心の感じ方、すべてが成長したので、ナチュラルに仕上がりました。これ以上出せないかな? というくらい限界でやったので、私の中では100点満点の写真集です」とにっこり。入浴する姿を映したカットについては、「シャワーを浴びるときに、カメラマンさんが『ちょっと待って!』と撮ってもらったカットで、きわきわの部分をかわいくセクシーに撮ってもらいました。絶妙なバランスで写っていると思います」と自信をのぞかせた。

 最近はサウナにハマっていることを明かし、「今月はすでに5回行っていて、今日も行きたいと思っているくらい。資格も取ろうと勉強中です」とコメント。最後に、「この機会に、私の自信作『あまのじゃく』を手に取っていただいて、天木じゅんという存在を知っていただいて、これから先も応援していただけたらうれしいです。ずっとずっと変化し続けるので、飽きないと思います」とメッセージを送った。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに登場した天木じゅんの別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください