菊地亜美、9パターンの離乳食を一挙公開「参考にします!」「食器可愛い」と大好評

タレントの菊地亜美が9日、自身のインスタグラムを更新。9パターンの離乳食ショットなどを公開し、「参考にします!」「食器可愛い」と話題を呼んでいる。

菊地亜美
菊地亜美

離乳食の一覧ショットや食事中のカットなどをアップ

 タレントの菊地亜美が9日、自身のインスタグラムを更新。9パターンの離乳食ショットなどを公開し、「参考にします!」「食器可愛い」と話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「離乳食について、こちらにもまとめて投稿してほしいっと言っていただいたので、めちゃくちゃ雑ですが記録」と記し、離乳食の一覧ショットや食事中のカットなどを届けている。

 菊地は「6ヶ月で始めたので今1か月半くらいなのですが、二回食でペースト状のものと少し水分が少なめのものをごちゃ混ぜ」と言及。9パターンの離乳食を紹介し、「本を見たり皆さんから教えていただいたものを試したりしつつ、結局は個人差があるので作って微妙だったら次から変えてみたりと自己流で試行錯誤してます笑」と明かす。

「娘は今のところ、枝豆、小松菜、バナナ、トマトがそのままだと苦手そうなので かぼちゃやとうもろこし、さつまいもなど甘いお野菜と混ぜたりしてます」と工夫しているという。また「バナナは甘くて美味しいはずなのに何故か変な顔するので、多分私がやり方を間違えて黒くしてしまったのが原因だと思います笑」と失敗談もつづった。

「2枚目は仕事の時にあげてるのをマネージャーさんが撮ってくれてたのですが、仕事場であげるのはまぁバタバタ大変です。笑」という1枚も投稿。「離乳食の後のミルクは基本120~140mlと結構飲みます 全然飲まない時は40mlとかもっと飲む時は180ml……結構まばらです」とミルク事情も記し、最後は「ままさん達一緒に頑張りすぎずやっていきましょ」と呼び掛けた。

 ファンから「頑張るママさん」「参考にします!」「食器可愛い」「凄すぎます!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】菊地亜美が公開した9パターンの離乳食ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください