つるの剛士、カナダへ旅立つ次女と2ショット 親としての心境吐露に「じんわり来ました」

5児の父でタレントのつるの剛士が7日、自身のインスタグラムを更新。カナダへ留学のため旅立つ次女と空港での2ショットを公開した。

つるの剛士【写真:インスタグラム(@takeshi__tsuruno)より】
つるの剛士【写真:インスタグラム(@takeshi__tsuruno)より】

次女がカナダへ出発

 5児の父でタレントのつるの剛士が7日、自身のインスタグラムを更新。カナダへ留学のため旅立つ次女と空港での2ショットを公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 つるのは3月下旬に「昔からの夢に向けもうすぐ海を渡る次女」と報告しており、今回の投稿で「というわけで先日も綴りましたが、今日は次女おとのカナダへ出発日。次女を見送りに家族で羽田へ来た」と、見送りをしたことを明かした。

 続けて、「出発時間になり、結局娘も長男の時(#詠斗fromカナダ)と同じく、手を振るこちらを一度も振り返ることなく出発ゲートへ消えてゆきました」と、娘の様子をつづった。

 思いは募り、「娘が自ら敷いたレール。できることは夢を載せた汽車をそっと押してあげることのみ。心配より信頼。おーちゃんいってらっしゃい!おーちゃんバンザーイ 宇宙イチ応援してる!!」。さらに、「あぁ、家の中からひとりいなくなり、またひとりいなくなり…食卓がどんどん寂しくなるなあ」とも記した。

 ハッシュタグでさらに、「#心配より信頼 #待ち受けるはまず2週間隔離生活 #子どもは社会からの預かりもの #子どもは未来 #子育ては親育ち #もう一度『ホームシックになるんじゃないの?』と聞いたら『だからなるわけないし』とアッサリ塩味。 #だからパパも寂しくないし!!!! #飛行機乗るまでゼンリーなんかずっと見てないし!!!!」と加えた。

 羽田空港のスペースで、手前にマスク姿のつるの、奥にマスク着用でピースサインの次女の2ショットを掲載した。

 コメント欄には「素敵です」「いい言葉ですね 心配より信頼」「じんわり来ました」「心無しか目が潤んでるような気が」「分かります。心配より信頼。私もそうです」などの声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】つるの剛士が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください