「ちびまる子ちゃん」新ナレーションにネット反響「思ったより違和感ない」

国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、毎週日曜、午後6時)が4日に放送され、新ナレーションを務めるナレーター・声優のきむら きょうやが“デビュー”を飾った。

ちびまる子ちゃん【写真:Getty Images】
ちびまる子ちゃん【写真:Getty Images】

「進め!電波少年」「めちゃイケ」のベテラン・きむら きょうや キートン山田は3月28日に卒業

 国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、毎週日曜、午後6時)が4日に放送され、新ナレーションを務めるナレーター・声優のきむら きょうやが“デビュー”を飾った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1990年の放送開始からナレーションを務めてきたキートン山田が3月28日の放送をもって番組を卒業。今回、“2代目”に決まったきむらが新たな声を吹き込んだ。

 きむらは過去に「進め!電波少年」(日本テレビ系)、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)、現在は「芸能人格付けチェック」(ABC・テレビ朝日系)「がっちりマンデー!!」(TBS系)のナレーションなどで知られているベテランだ。

 放送されたのは、「まる子、一人暮らしにあこがれるの巻/まる子、新しい鬼ごっこを考えるの巻」の2エピソード。きむらは、“ツッコミ”をまる子に入れ、「翌日」などのナレーションを重ねた。

 ネット上では、感想が次々と寄せられた。「ちびまる子ちゃんの新しいナレーションの声すごく良くて安心した~」「ちびまる子ちゃんの新ナレーション思ったより違和感ない!」「ちびまる子ちゃんのナレーション、違和感がない。凄い」「少し落ち着いた声になったな」「まだ違和感があるけど、これはこれでいい」などの声が上がった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください