田村淳、慶應大大学院の修了 まな娘2人を抱きしめ歓喜「淳さん凄い」「最高なパパ」

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が27日、自身のインスタグラムを更新。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科の修了を報告し、まな娘2人との喜びの写真を掲載した。

田村淳【写真:ENCOUNT編集部】
田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

「2年間大学院に通わせてくれた家族に感謝です」

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が27日、自身のインスタグラムを更新。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科の修了を報告し、まな娘2人との喜びの写真を掲載した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 47歳の淳は26日の投稿で、「大学院修了しました!教授から『色々と周りから言われるだろうけれど、堂々と修士課程を修了したと言いなさい。私たちがそれを認める!』という言葉がとても嬉しかったし、これまでの事が救われた気がした。学びが楽しいと感じさせて頂き感謝です」と、大学院修了を報告していた。

 今回の投稿で、「2年間大学院に通わせてくれた家族に感謝です。そして大学院を優先してスケジュール調整をしてくれた吉本興業にも感謝です」と感謝の思いを述べ、「そのおかげでしっかりと学ぶ事ができたし、研究する事ができました。『ディーンズ・リスト』にも載ることができました!この体験を1人でも多くの人に語って行きたいと思います。学びはどのタイミングからでも始められる!学びたい欲求があれば学び始めればよい。自分のペースで!」と、学びへの真摯な思いをつづった。

 同研究科メディアデザイン専攻で「修士」の学位を取得したことが記された学位記を手に、2人のまな娘を抱きしめ、満面の笑顔を見せる淳の写真だ。

 コメント欄には「卒業おめでとうございます 何かに挑戦する事に年齢なんて関係ないですね!」「素敵な写真です」「淳さん凄い」「尊敬します」「最高なパパ」「本当にリスペクトしかない」などの声が。「いいね!」は約3.2万件が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】田村淳が公開した実際の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください