本田翼「モンハンのCMすごく名誉」 モンハン実機プレイ、ジャージー姿で大興奮

女優の本田翼が9日、都内ホールで「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」に登壇。イベントでは実機でのプレイ体験やトークセッションのほか、本田が新CMのキャラクターにも起用されることが明かされた。

イベントに登壇した本田翼【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した本田翼【写真:ENCOUNT編集部】

「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」に登壇

 女優の本田翼が9日、都内ホールで「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」に登壇。イベントでは実機でのプレイ体験やトークセッションのほか、本田が新CMのキャラクターにも起用されることが明かされた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「モンスターハンターライズ」は株式会社カプコンによる人気シリーズの最新作で、Nintendo Switch向けに3月26日に発売される。ゲームのプレイ動画を自身のYouTubeチャンネルにアップするなどかなりのゲーマーとして知られる本田は、実機プレイに大興奮。新しいモンスターと対峙し「めちゃくちゃ楽しかったです」とご満悦だったが、「狩猟笛が当たらなくて悔しかったのでもう少し練習したい」と悔しがった。

 また、本田が出演する新CMもお披露目。ジャージー姿の「モンハン先生」にふんした本田がゲーム内容をレクチャーする内容で、本田は「モンハンのCMに出ることはすごく名誉。うれしいです!」と感無量の様子。撮影については「楽しかったです。モンハンの魅力を全身を使って表現できました」と振り返った。

 本田は「一番製作時間がかかったモンスターは何ですか?」「素材にふり仮名を振ってほしい」など、制作陣に逆質問をする場面もあり、モンハン愛が止まらず終始ご機嫌だった。

次のページへ (2/2) 【写真】ジャージ姿の「モンハン先生」役で登場した本田翼の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください