佐々木希、親子でハマるジブリのキャラ明かす 「大人になってから見るジブリ」に感慨

モデルで女優の佐々木希が8日、自身のインスタグラムを更新。親子でハマっているというスタジオジブリ作品のキャラクターを明かした。

佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】
佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】

「特にナウシカとラピュタは何度見てもいいですねぇ」

 モデルで女優の佐々木希が8日、自身のインスタグラムを更新。親子でハマっているというスタジオジブリ作品のキャラクターを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「親子揃って王蟲にハマり中」と書き始め、「友人がきっかけでまた風の谷のナウシカを鑑賞したのだけど、大人になってから見るジブリがとても良い。環境問題を考えさせられたり生き物を大切にしたいと改めて思う」とつづった。「特にナウシカとラピュタは何度見てもいいですねぇ」と感想を記した。

 写真は、ブロックやイラストのおもちゃが並べられたスペースに、2つの王蟲のフィギュアが置かれている。コメント欄には「親子で素敵です」「そのおもちゃほしい!」などの反響が。「大人になってからのジブリ、いいですよね~!」「同じママとして、こういう投稿見れるの嬉しいです」「何度観ても良いよね」といった共感の声も寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】佐々木希が公開した実際の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください