28歳迎えた仲野太賀、菅田将暉ら“93年生まれ”同世代俳優が集結のドラマへの思い

菅田将暉が主演を務める日本テレビ系4月期の新ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜、午後10時)で、出演者の仲野太賀がクランクイン前の心境を明かした。

ドラマ「コントが始まる」に出演する仲野太賀【(C):日本テレビ】
ドラマ「コントが始まる」に出演する仲野太賀【(C):日本テレビ】

4月スタート「コントが始まる」 菅田将暉、有村架純、神木隆之介、古川琴音が出演

 菅田将暉が主演を務める日本テレビ系4月期の新ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜、午後10時)で、出演者の仲野太賀がクランクイン前の心境を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、世代を代表する有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音という豪華キャスト陣が集結し、若者の生きざまを描く群像物語だ。菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレスを有村が演じ、有村の妹役を古川が演じる。

 菅田、有村、仲野、神木は同じ1993年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる。仲野は2月7日に28歳になったばかりだ。

 今月に28歳を迎えた仲野。「20代もあっという間だったなという感じがしますね。気付いたら30代手前、もうアラサー? “アラサー”という言葉がすごく遠く感じていたんですけど、気付いたら目の前に来てるんだなっていう、驚きでもありますし、楽しみでもありますね」と心境を語り、「なんか大人になったんだなっていう。男性はここからが面白いぞっていう人も多いし、ここからどんどん変わっていくっていうのも言うじゃないですか、20代後半から。ま、そういうのが楽しみですよね」と語った。

 93年生まれの役者がそろったドラマ撮影。共演者の印象についても語った。菅田について、「将暉は、昔から知っている友人でもありますし、全速力で芸能界を駆け抜けているたくましい仲間だと思っています。プライベートでも付き合いがあるので、今回こうやって連続ドラマで思いっきり共演できるのはすごくうれしいです。今回も将暉が『一緒にやろう』って声かけてくれたっていうのもあるんで、同い年でもあり20代後半で、ちゃんと青春物語を一緒に残すっていうことにドラマがあるし、すごく楽しみです」と話した。

 有村とは「実は共演経験がないんですよね」と初共演という。「同じ世代でも頭一つ抜けているというか、背負っているものが大きい、なんていうか、器のでかさみたいなものを感じます。今回一緒に作品を作っていく中で、いろんな刺激をもらえるだろうし、すごく楽しみですね」とし、神木との演技は「なんかこう、僕とも違うし、将暉とも違うし、今後3人の化学反応がすごく楽しみなんですよね。ようやく面と向かって芝居ができるな!っていう喜びがありますね」と楽しみにしている様子だ。

 古川には「実は縁があって」と語り出し、「共演することがとても多いです。ほんとにもう、汚れがないというか、その中で彼女にしかない醸し出すオーラもあるし。唯一無二の存在です。誰ともかぶらない、“古川琴音”っていう色がすごく強い気がしますね」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください