サンシャイン池崎、HUNTER×HUNTERネテロ会長コスプレに「似すぎ」「くそ笑った」

サンシャイン池崎が18日、自身のYouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」を更新。人気漫画「HUNTER×HUNTER」に登場するネテロ会長のコスプレ姿を披露してファンの度肝を抜いた。

サンシャイン池崎【写真:インスタグラム(@ikezaki_yeah)より】
サンシャイン池崎【写真:インスタグラム(@ikezaki_yeah)より】

「HUNTER×HUNTER」に登場するネテロ会長に変身

 サンシャイン池崎が18日、自身のYouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」を更新。人気漫画「HUNTER×HUNTER」に登場するネテロ会長のコスプレ姿を披露してファンの度肝を抜いた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「【10万人突破SP企画】ネテロ会長から、大切なお知らせがあります!」と題した動画をアップ。2016年4月14日に開設したYouTubeチャンネルの登録者が10万人を突破し、YouTubeクリエイター表彰プログラムにより「シルバークリエイターアワード(銀の盾)」が贈られ、開封する様子を届けている。

 また「(視聴者へ)感謝を伝える方法があります」と宣言した池崎。HUNTER×HUNTERに登場する人気キャラクターの1人、ネテロ会長ことアイザック=ネテロに変装して再登場すると、スタッフから「めっちゃ似てる」と驚きの声が上がり、池崎は「自分で作りました」と自作を明かした。

 作中でネテロは1万回の感謝の正拳突きを経て才能が開花し、音を置き去りにするほどの能力を顕現させた中、池崎もそれに倣って「感謝のジャスティス1万回」と「音を置き去りにするジャスティス披露」を掲げて「生配信でやるぞ!」と公言。スタッフから「感謝の伝え方、他にもあったんじゃ……?」と問われ、池崎は「いろいろ考えたけどこれしかなかった」と答えて笑いを誘った。

 今月20日午前9時からの生配信を発表。ファンから「ネテロ会長のクオリティ高すぎ」「似すぎ」「くそ笑った」「自作のクオリティじゃない」と絶賛コメントが相次ぎ、「こんな無謀な企画を自分だったら思いついてもやれません!」と脱帽の声も上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】サンシャイン池崎が公開、HUNTER×HUNTERネテロ会長の激似コスプレ姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください