10代が好きなアニメ・漫画キャラ「五条悟(呪術廻戦)」が他を圧倒 「鬼滅の刃」上回る

TBSラジオ「TALK ABOUT」(毎週土曜、午後10時)では毎週、10代の声でランキングを作る「TALK ABOUT TEEN’S RANKING」を実施している。今回は、「好きなアニメ・漫画キャラクター」とその理由を募集し、結果を発表した。

TBSラジオ「TALK ABOUT」で10代が好きなアニメ・漫画キャラクターを発表
TBSラジオ「TALK ABOUT」で10代が好きなアニメ・漫画キャラクターを発表

402人が回答

 TBSラジオ「TALK ABOUT」(毎週土曜、午後10時)では毎週、10代の声でランキングを作る「TALK ABOUT TEEN’S RANKING」を実施している。今回は、「好きなアニメ・漫画キャラクター」とその理由を募集し、結果を発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 1人1票で、402人が回答した。

 1位に選ばれたのは、五条悟(呪術廻戦)で、71票を集めた。「ギャップ!いつもは目隠ししてるけど外した瞬間くそイケメン!」「いつもヘラヘラしてるのに目隠し取ったらイケメンすぎて全女子惚れる」「とにかくギャップ。目隠ししてる時と外した時の差がエグすぎ!あとめちゃくちゃ強いのに呑気な感じとかちょっとヘラヘラしてんのとかたまらん」「まずは最強だということ!それに加えて容姿端麗で、可愛らしい部分も兼ね備えているのでいろんな意味で最強」「いつもはヘラヘラしてて変人っぽいけど戦う時の強さとのギャップにやられてしまう!五条先生しか勝たん!!」「いきなりすごい低音イケボになったり、めちゃくちゃ強かったり、呪術見てると心臓もたない!」「いやもうとにかくかっこいいし。バカみたいにふざけてるくせに最強とかもうやばい」などの声があった。

 2位は工藤新一(名探偵コナン)で、32票を集めた。「声優さんと声が合いすぎてる!行動も顔も何もかもがイケメン!蘭への思いも一途!」「骨格がくっきりしててかっこよくて性格もかっこいい」「顔ももちろんですが、探偵としての佇まいが美しくて素敵!でも恋には不器用なところもギャップがあって可愛い」などの声があった。

 3位はリヴァイ(進撃の巨人)で、29票。「かっこよくて強いのに潔癖症というところのギャップが萌える」「ツンデレなところがすごいかっこいい」「人より遥かに大きな巨人を一瞬でも倒し、人を大切にするところがお兄ちゃんのようでカッコイイ!」「仲間が死んだ時でさえも冷静に対処するところ。冷たい人間のように感じるかもしれないが、実は仲間思い。強い。とにかく強い。この人がいれば大丈夫と言う安心感がある」などの声がった。

 トップ10には、社会現象を巻き起こした人気漫画「鬼滅の刃」からも水柱・冨岡義勇が名を連ねている。

次のページへ (2/2) 【表】10代が好きなアニメ・漫画キャラクターランキング
1 2
あなたの“気になる”を教えてください