浜辺美波、10年前の“記念の1枚” 「顔が整ってる」「透明感半端ない」と絶賛の声

女優の浜辺美波が9日、自身のインスタグラムを更新。芸能界デビューするきっかけとなったオーディションで撮影された10年前の1枚を公開した。

浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】
浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】

今後の目標を力強くつづる「あのときの自分に胸を張れる人になりたい」

 女優の浜辺美波が9日、自身のインスタグラムを更新。芸能界デビューするきっかけとなったオーディションで撮影された10年前の1枚を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 浜辺は「実は今日1月9日は私にとってちょっとした記念日です」と記し、写真を投稿。10年前の2011年1月9日に「第7回東宝シンデレラオーディション」で「ニュージェネレーション賞」を受賞した際の1枚を披露した。10歳当時の浜辺の髪型はショートカット。花柄のシックなトップスを着用しほほ笑んでいる。

 浜辺は「今日は受賞から10周年なんです」とし、「明るくて優しい女優さんになりたい」と当時、受賞のスピーチで述べた言葉を思い返し、「今になってその目標は、簡単なようで難しいことだと感じます。子供の頃よりも1つ1つの出来事を深刻に受け止めてしまって、どうしようと悩んで暗くなってしまったり、自分に対して嫌になって、どうしても落ち込んでしまう日があります」と10年を振り返った。

 そして「女優さんとしても1人の女性としても常に明るく優しくいることって本当に難しいです。でもそんな周りの先輩方はとても素敵です」と周囲の先輩たちへの敬意を表し、「だからこそ私は『明るくて優しい女優さんになりたい』と今よりも遥かに真っ直ぐにそういったあのときの自分に胸を張れる人になりたいです」と力強くつづった。

 続けて「今日で10歳からお仕事初めて10年、お仕事をさせていただいている年齢のほうが長くなるのですかね? ありがたいことです」と記し、「これからも10年何があるかわかりませんが…どうぞよろしくお願い致します!!」とファンへ呼びかけた。

 この投稿には「おめでとうございます!」と祝福の声が殺到。「可愛すぎます」「美波ちゃんが世間に見つかってよかった~」「この頃から出来あがってる」「すでに顔が整っている」「美人」「憧れです」「透明感が半端ないっす!!」など絶賛の声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】浜辺美波が公開した10年前の10歳当時の“記念の1枚”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください