北川景子、さんまの“ムチャブリ”に苦戦「子どもにこういう思いはさせたくない」

2日午後3時45分から放送されるスペシャル番組「新春大売り出し!さんまのまんま」(カンテレ・フジテレビ系)に、北川景子&中村倫也、藤原竜也、広瀬アリス、バドミントン男子世界ランキング1位の桃田賢斗が出演する。

北川景子&中村倫也が「新春大売り出し!さんまのまんま」に出演【写真:(C)カンテレ】
北川景子&中村倫也が「新春大売り出し!さんまのまんま」に出演【写真:(C)カンテレ】

広瀬アリスは妹・すずからさんまの“攻略法”を教わる

 2日午後3時45分から放送されるスペシャル番組「新春大売り出し!さんまのまんま」(カンテレ・フジテレビ系)に、北川景子&中村倫也、藤原竜也、広瀬アリス、バドミントン男子世界ランキング1位の桃田賢斗が出演する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 北川は「さんまのまんま」に7年ぶり2回目、中村倫也は初登場。北川との久々の再会にさんまは「俺が会ってない間に結婚して子ども産んで!」とビックリ。現在、子育て真っ最中の北川は、「メンタルが追い込まれる。ちょっとした冗談でもイラッとした」と、出産後の自身の変化について明かす。夫のDAIGOは育児に協力的なものの、「子どもが大きい声で泣いているとき、真横で爆睡していた」というエピソードも。また、子どもの将来について「芸能界にはなるべく入らせたくない」と語る。

 中村は「似顔絵が得意」ということで、その場でさんまとまんまちゃんの似顔絵を披露。出来栄えを見たさんまは「似てるけど、うまいの?」と率直な感想を述べるが、「このクオリティーでやらせてもらってます!」と自信満々に回答。また、「似てないものまねが好き」という中村は、さんまのどんなムチャブリにも対応。本当に似ていないものまねにさんまは「ものまねなめんな」と言いつつ笑い転げてしまう。さらに、さんまは普段ものまねをしないという北川にまでものまねをムチャブリした。

 続いてのゲストは初登場の藤原。さんまは、藤原がすでに結婚をして子どももいると知り驚愕。10代の頃から演出家・蜷川幸雄に師事してきたため、蜷川が亡くなるまでは「かなり忙しい20年だった」「ずっと地獄でした」と語る藤原。結婚についても「結婚なんかしちゃダメだ」と言っていた蜷川が、孫ができた途端に「子どもはまだか」「結婚はいいぞ」と言いだしたそう。しかし自身も、今の幸せな生活に「俳優としてはダメだと思う」という戸惑いも。

 そして、バドミントン男子世界ランキング1位の桃田は初登場。まだ26歳と若く、さんまが2024年パリ五輪について尋ねると「一応狙ってはいます」と意欲を見せる。「挫折もしかけたやろ」という問いには、「何回か辞めようとした」と告白。さらにさんまから「天才なんだ。何が優れてるの?」「(女性との)出会いはないの?」など、根掘り葉掘りの質問攻め。

 そこに合流する形で広瀬が初登場。広瀬は桃田と同じ年ということで、さんまがここぞとばかりに桃田の恋愛相談をする。ところが広瀬は「結婚願望がない」「人と一緒に暮らせない」と話にならない様子……。

「バラエティー番組しか見てこなかった」というほどお笑い好きの広瀬は、その中でもNON STYELEとテンダラーの大ファンだったと語る。いつも明るい広瀬だが、あるとき妹の広瀬すずに怒られたことがきっかけで、仕事の悩みは家に持ち帰らないと決めたそう。姉妹仲が良く、最近ではすずと小籔千豊の3人でご飯に行ったと言うと、さんまは「広瀬姉妹とごはんに行けるってすごい」と小籔をうらやましがる。

 続いて、広瀬と番組で共演中の今田耕司が合流。今田から“おじさん”な一面をバラされた広瀬は、さんまと今田2人から「アカンで!」とダメ出しされてしまう。また広瀬は、以前この番組でさんまから笑いを叩きこまれたすずから、「ちゃんと持って行くんだよ」とアドバイスされた“手鏡”を持参。果たして、さんまのフリにうまく返すことができるのかにも注目だ。

 このほか、「鬼滅の刃」声優の花江夏樹&下野紘や、KinKi Kids、椿鬼奴も出演。新年にふさわしい超豪華ゲストが大集合する。

次のページへ (2/3) 大盛りあがりの収録に中村「普段見せない僕らの一面」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください