二階堂ふみ、保護犬2匹を迎え入れる「心を開いてもらえるよう、頑張ります!」

女優の二階堂ふみが11日、自身のインスタグラムを更新。2匹の保護犬と暮らすことを報告した。

二階堂ふみ【写真:ENCOUNT編集部】
二階堂ふみ【写真:ENCOUNT編集部】

愛犬家としても知られる二階堂

 女優の二階堂ふみが11日、自身のインスタグラムを更新。2匹の保護犬と暮らすことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 愛犬家としても知られる二階堂は、「初めまして まめです。もちです」と3枚の写真を投稿。ペット用のキャリーバッグに入った2匹の白い犬の姿が収められている。

 投稿では「ご縁あり、山口県で活動されている “まぁくんハウス” さんから、野犬ちゃんを二頭お預かりさせて頂く事になりました」と2匹を預かることになった経緯を説明した。

 さらに「周南市では収容期限が1週間、延長無しと短く、ボランティアの方々が命を繋ぐ活動をされています。元野犬ちゃんでも、成犬ちゃんでも、生涯の家族を見つけ、安心して人間と暮らす事ができますように。ゆったり、穏やかに、過ごしてもらえたらと思います」と保護犬への思いを記し、「まだまだ警戒心のあるふたり、、、。少しずつ心を開いてもらえるよう、頑張ります!!」とつづった。

 この投稿には「お忙しいのに素晴らしい!!」「ふみちゃんの頑張りにいつも頭が上がりません幸せになってね」「二階堂さんの優しさ、心にしみます」「2匹のワンちゃんが幸せになれますように」など称賛する声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】二階堂ふみが迎え入れた保護犬2匹の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください