SixTONES森本、「みんな、僕に嫉妬してます」連ドラ出演でメンバーが羨望

11月2日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」(午後9時)第2シーズンの制作発表記者会見が24日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた。会見には主演の上野樹里、風間俊介、山口智子、森本慎太郎(SixTONES)らが出席した。

「監察医 朝顔」第2シーズン制作発表会見に登壇した森本慎太郎(SixTONES)【写真:ENCOUNT編集部】
「監察医 朝顔」第2シーズン制作発表会見に登壇した森本慎太郎(SixTONES)【写真:ENCOUNT編集部】

「監察医 朝顔」第2シーズン制作発表会見

 11月2日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」(午後9時)第2シーズンの制作発表記者会見が24日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた。会見には主演の上野樹里、風間俊介、山口智子、森本慎太郎(SixTONES)らが出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 風間は東日本大震災で母を失った悲しみを抱える法医学者・朝顔(上野樹里)の夫・桑原真也を、森本は朝顔の父・平と同じ野毛山署強行犯係に勤める刑事・森本琢磨を演じる。

 2019年7月~9月に放送された第1シーズン放送後から変わったところを問われた風間は「僕は今年1月にCDデビューした『SixTONES』というユニットで……」と切り出し、すかさず森本が「それは僕です!」とツッコミ。森本は「前作では(出演者クレジットの)『SixTONES』の後ろに『ジャニーズJr.』と続いていましたが、今回は『SixTONES』だけになりました」と胸を張り、メンバーから続編出演に関して祝福の言葉をもらったことも明かした。森本は「『うらやましい』『頑張れよ』と言われました。みんな、僕に嫉妬しています」と冗談半分に話し、会場をなごませた。

 風間は「皆と日々会っている中を切り取ってもらえるような感覚で撮影をしているので、新しく見てもらえる高揚感はあるけど、構えている部分はあまりない。ホームビデオのような感覚でやらせてもらっています」とリラックスした雰囲気で撮影が続いていることを明かし、「見ている方々にも『私の日常もこうだな』と思ってもらえる日常がそこにあると思う。日々を生きる皆さんの物語として溶け込むようなドラマ」と作品をPRした。

 第1シーズンは、19年夏クールの連続ドラマでは視聴率1位(全11話平均12.6%/関東地区・世帯、ビデオリサーチ社調べ)を記録。第2シーズンでは、月9ドラマとしては初めての2クール連続で放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】笑顔を見せる風間俊介
1 2
あなたの“気になる”を教えてください