後藤祐樹、公私で“付き合いたくない人”の特徴5つ発表 SNSでは賛否「分かる」「気難しそう」

タレントの後藤祐樹が10日、自身のツイッターを更新。公私ともに“付き合いたくない人”の特徴5つを発表した。

後藤祐樹【写真:山口比佐夫】
後藤祐樹【写真:山口比佐夫】

活動の幅が広がり「人脈も増えました」

 タレントの後藤祐樹が10日、自身のツイッターを更新。公私ともに“付き合いたくない人”の特徴5つを発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ここ2、3年で活動の幅が広がり、それに伴い人脈も増えました」と告白。しかしながら、「プライベート&仕事でお付き合いしたくない人の特徴がある程度絞られてきた」と続けており、人脈が増えた故に、付き合いたくない人の特徴が目につくようになったようだ。

 後藤が明かした特徴は「(1)レスポンス遅い人(2)自分の話ばかりする人(3)時間を無駄にする人(4)会うと毎回写真を一緒に撮りたがる人(5)感謝、誠意がない人」の5つ。「こういう人は無理」と嫌悪感をあらわにしている。

 この投稿には「間違いない」「めちゃくちゃ分かります」といった共感の声のみならず、「結構気難しそうですね…」「誰でもどれかひとつくらい当てはまりそう」といった疑問の声も上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください