ロンブー淳、サングラス姿のテレビ出演「何卒ご容赦を…」 病気での着用に理解求める

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、テレビ出演時のサングラス着用について理解を求め、反響を呼んでいる。

田村淳【写真:ENCOUNT編集部】
田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

「サングラスしてテレビに出るな! と言われるのですが…」とSNSで説明

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、テレビ出演時のサングラス着用について理解を求め、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 22日に自身のツイッターで「サングラスしてテレビに出るな! と言われるのですが…目の病気なのでご容赦ください」と投稿。次のように説明した。

「元々瞳の色素が薄く、通常であれば眩しさを感じない光量であっても、眩しく感じたり、涙が出たり、目の痛みを感じたりする状態なんです」

 そして「何卒ご容赦を…」と呼びかけ、サングラス着用に理解を求めている。

 フォロワーからは「めっちゃわかります」「ご容赦を…なんて言わなくてはならないって悲しいです」「人は皆なってみないとその人の苦労、気持ちが分からない生き物…」「何も事情もわからずに言わないで欲しいですね!」などの声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください